

爆走王決定戦 結果発表

すんぽーです。

大会にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
ニコ動にログインしにくい、任天堂が空気読まずにサーバメンテといった逆風にも負けず、
不慣れな運営ながらなんとか大会を終了させられたのも、ひとえに皆さんの助力のおかげです。


以下に第一回爆走王決定戦の結果を発表します。

【初代爆走王】
@とっぽ さん


【関西爆走連合総長】
@モア さん

【第3位】
@ルシオ さん

おめでとうございます!!!!

大会進行図
トーナメント表

賞品を渡せないという未曾有の事態も勃発し、運営の体たらくぶりが浮き彫りとなってしまった閉会式ですが、
賞品はなんとかして渡しますので、お二方は少々お待ちください(^ ^;

ついでに、フリー対戦用のチャットルームは当ブログのリンクに追加しておきましたので、
今後もお好きに使っていただいて結構です。
すんどんのフレンド対戦時の連絡用にも使おうかな(^q^)

それでは、次回大会(コミュ3000人記念予定)までエンジンの調子を整え、
爆走連合員としての自覚を常に持ちながら、爆走に勤しんでください。

それでは、解散!!!ノシ

爆走王決定戦 トーナメント表

さて、今日決行でございます。

関西連合控室(http://sundon.chatx2.whocares.jp/)
関東連合控室(http://sunpotoaidon.chatx2.whocares.jp/)
フリー対戦室(http://bakusou.chatx2.whocares.jp/)

以下対戦表 随時更新していきます。
トーナメント表



ご不明な点等ありましたら、チャットか生放送(http://com.nicovideo.jp/community/co160413)にてご連絡ください。

よろしくお願いします~(^q^)/

爆走王決定戦 当日の流れ

すんぽーです。
当日直前になってしまい申し訳ありません。

由緒正しき全国爆走王を決める戦いが、ついに明日、開かれようとしています。
人を人とも思わないような、血を血で洗う骨肉の争いになること必至ですが、みなさん楽しんで行きましょう(^q^)/

当日の流れを以下に記しますので、
選手の方々はもちろん、対戦会だけ参加の方も是非ご一読下さい。


すんどんは大会運営は愚か、大会に参加したことすらないド素人ですので、
みなさんのお力添えなしに円滑な運営はありえません。
ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

【集合について】

20:45頃
■選手の皆さんは各連合控室に集合してください。
■入室時の名前はバトルパス名と同じにしてください。
■この辺の時間でニコ生の枠を取りますので、見られる方は開いておいてください。

関西連合控室(http://sundon.chatx2.whocares.jp/)
関東連合控室(http://sunpotoaidon.chatx2.whocares.jp/)
フリー対戦室(http://bakusou.chatx2.whocares.jp/)


21:00頃
■生放送で参加者の点呼を行います。
■各連合控室内で発言をしてください。わかりやすいんで「ノ」がいいです(^q^)
生放送1枠目終了までに反応のない選手は棄権とみなします。ご了承ください。

点呼が取れ次第、対戦開始します。


【対戦時の流れについて】

■対戦はトーナメント表に基づいて行います。
■トーナメント表はこのブログで当日公開し、開催中は勝敗がわかり次第更新していきます。
 (人数の関係上、試合数が全員平等にならないと思います。恨みっこなしで。)
■試合開始の合図が出たら、以下の流れで対戦を行ってください。
 1.トーナメント表で上の人が対戦募集をかける。
 2.控室に「@idonさん対戦お願いします@すんぽー」と書き込む。
   募集する方は「募集します」と一言添える。
 3.通信エラーがでた場合は控室で相手と相談し、どちらかが募集する。
 4.勝敗が決まり次第、控室に負けた方の人が
   「@idon対@すんぽーは@idonさんの勝ちです」と書き込む。

■以上を繰り返し、トーナメントを行っていきます。

【対戦会について】

■トーナメントで惜しくも敗退した方は、フリー対戦室でのフリー対戦会に移行してください。
■どなたでもお好きに対戦相手を募集して対戦を行ってください。
■すんどんのニコ生の枠が取れていれば、ニコ生のコメントを使って対戦者を募ってもらってもかまいません。

【その他】

■対戦時ルールについて
先日お伝えしたルールに訂正があります。対戦前までにエディットルールの設定を済ませておいてください。
コロシアムはキャッスル以外ならどこでも可です。

対戦ルール
・LV Lv.50フラットシングル
・見せ合い66→33
・対戦1回の制限時間 制限なし
・わざを決めるまでの制限時間 無制限60秒
・同種類のポケモンエントリー できる
・同じ道具 もてない
・2匹以上「ねむり」できない
・2匹以上「こおり」できない
・自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける はい
・最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗 はい
・ダメージ固定わざは必ず失敗する いいえ

■チャットルームについて
・フリー対戦会ですが、チャットルームの上限が30人までなので、
 大会が落ち着いてきたらニコ生のコメントに移行してもらうかもしれません。
 飛び入り参加の方ともバトルできるしね(^q^)/

■予定が合わなくなった方
 当日、予定が合わなくなり参加できなくなった方は、すんどんの方へご一報お願いします。

つたない運営とは思いますが、
みなさんと楽しい時間が過ごせるようがんばりますので、よろしくお願い致します。

爆走王決定戦 エントリー受付終了

すんぽーです。

爆走王決定戦のエントリー受付を終了致しました。
正直「10人くればいいくらいじゃね?」と思っていましたが、予想を超える人数のご参加、本当にありがとうございます。


以下参加者一覧
2/24 すんどん追加しました

関西爆走連合 9名

【ニコニコ内の名前】ななめーる
【バトルパスネーム】ななめ
【バトレボコード】2450-3933-7382
【所属連合】関西
【爆走連合員】@ぱーこ
【使用ポケモン】ペリッパー・パッチール・ムウマージ・エレキブル・チルタリス・プクリン
【意気込み等】ウチのぱー子は強いですよ?滑り込みセーフ

【ニコニコ内の名前】トマー
【バトルパスネーム】@ヒロシ
【バトレボコード】4211-2150-9410
【所属連合】関西
【爆走連合員】@チップ(フライゴン)
【使用ポケモン】フライゴン・ブラッキー・エルレイド・エアームド・ランターン・ダーテング
【意気込み等】何に見える?

【ニコニコ内の名前】行雄
【バトルパスネーム】@ユキオ
【バトレボコード】1418-5850-1415
【所属連合】関西
【爆走連合員】@DQN(ニドキング)
【使用ポケモン】ニドキング/シャワーズ/ミミロップ/ドダイトス/キュウコン/ハリテヤマ
【意気込み等】エムリットだけが行雄じゃないのです

【ニコニコ内の名前】マハ
【バトルパスネーム】@マハ
【バトレボコード】1462-7144-7562
【所属連合】関西
【爆走連合員】@ダンザイ(カイロス)
【使用ポケモン】カイロス・ニョロトノ・ライボルト・ウソッキー・ハリテヤマ・ムウマージ
【意気込み等】新しいメンツを加えてエントリーさせてもらいます~。
楽しく試合したいです。

【ニコニコ内の名前】ヒチョリ
【バトルパスネーム】@ヒチョリ
【バトレボコード】3008-9453-7182
【所属連合】自分は中間地点くらいなので人数少なめの関西で
【爆走連合員】@ポチ(ウィンディ)
【使用ポケモン】ウィンディ・エルレイド・ミミロップ・ユキノオー・トリトドン・メガヤンマ
【意気込み等】
バトレボ初心者なんでお手柔らかにお願いしますね~

【ニコニコ内の名前】ドラゴンバズーカ
【バトルパスネーム】@ルシオ
【バトレボコード】4469-1351-0422
【所属連合】関西
【爆走連合員】@ちょー(チャーレム)
【使用ポケモン】ニドキング・チャーレム・ドンファン・ムウマージ・ドククラゲ・ユレイドル
【意気込み等】まだまだ初心者ですが、がんばります!めざせ爆走王!!

ニコニコ内の名前】choco
【バトルパスネーム】@しあ♡
【バトレボコード】1161-7952-3977
【所属連合】関西
【爆走連合員】@サブル(グライオン)
【使用ポケモン】ヤミラミ・マリルリ・コータス・レントラー・ゲンガー・グライオン
【意気込み等】人生初の大会出場ですが、敢えて2位の色ピーちゃんを狙って頑張りたいと思いますwどうかお手柔らかに^^*

【ニコニコ内の名前】山伏天狗
【バトルパスネーム】@モア
【バトレボコード】1763-3976-6878
【所属連合】関西
【爆走連合員】@わか(ヨーギラス)
【使用ポケモン】ヨーギラス・オクタン・テッカニン・ブラッキー・ハッサム・キュウコン
【意気込み等】爆走王に、俺はなる(キリッ
あ、普通に楽しく対戦をしたいと思いますので気軽にみんなやりましょうねw

【ニコニコ内の名前】カープ
【バトルパスネーム】@カープ
【バトレボコード】5069-9398-8445
【所属連合】関西
【爆走連合員】@カチオン(プラスル)
【使用ポケモン】プラスル・ムウマージ・シャワーズ・マニューラ・ハリテヤマ・フライゴン
【意気込み等】今年こそ広島カープ日本一!!
あと、初見さん とりあえず おまえ 神♡

関東爆走連合 14名

【ニコニコ内の名前】vishp
【バトルパスネーム】@りりぃら
【バトレボコード】2751-1189-0390
【所属連合】関東
【爆走連合員】@ハエトリ(ユレイドル)
【使用ポケモン】ユレイドル・ユレイドル・ユレイドル・ユレイドル・ユレイドル・ユレイドル
【意気込み等】ユレイドルペースで爆走王目指してがんばります!
大会には初参加なので存分に楽しませていただきます。
忘れっぽいので気を付けておこうと思います。m(_ _)m

【ニコニコ内の名前】マーチ
【バトルパスネーム】マーチ
【バトレボコード】2364 5553 2016
【所属連合】関東
【爆走連合員】@ミツルギ(エルレイド)
【使用ポケモン】ポリゴンZ・ロトム・ダーテング・ダイノーズ・メノクラゲ
【意気込み等】ギリギリですいません基本うちは平和主義者ですがうちの組のミツルギがぜひ手合わせをということで参加させていただきますよろしくお願いします

【ニコニコ内の名前】ヒロ
【バトルパスネーム】@ぴろぴー
【バトレボコード】 0260-0884-0677
【所属連合】関東
【爆走連合員】@ シリアン(マニューラ)
【使用ポケモン】マニューラ・オコリザル・リーフィア・ブーバーン・ランターン・ピクシー
【意気込み等】初のフレンドバトルです!楽しんでやります!

【ニコニコ内の名前】しじみ
【バトルパスネーム】@しじみ
【バトレボコード】0130-7428-8212
【所属連合】関東
【爆走連合員】@CG3(オムスター)
【使用ポケモン】オムスター・ムウマージ・エルレイド・ストライク・カバルドン・レアコイル
【意気込み等】誰だ?『大会参加大安定!』とか言った奴は!!?...僕ですwサーセンwww
耐久で時間食わないようにメンバー変更したお!
あと,好みの問題www

【ニコニコ内の名前】ハピナス
【バトルパスネーム】とっぽ@
【バトレボコード】2665-3411-7788
【所属連合】関東
【爆走連合員】@おくされ(ベトベトン)
【使用ポケモン】ベトベトン・チャーレム・ランターン・ポリゴンZ・ハッサム・ヤドラン
【意気込み等】楽しめたらいいなと思っています
もちろん全力で

【ニコニコ内の名前】きと
【バトルパスネーム】@きと
【バトレボコード】4640-8301-8976
【所属連合】関東
【爆走連合員】@ジャイコ(ケッキング)
【使用ポケモン】ケッキング・コイキング・ニドキング・ヤドキング・キングドラ・キングラー
【意気込み等】王様きた、これで勝る!!果たしてコイキングの勇姿は見れるのか?(笑)楽しくやりたいでふ。 みなさんよろしくお願いします(・ω・)/

【ニコニコ内の名前】Mrカズ
【バトルパスネーム】@Mrカズ
【バトレボコード】0817-6107-6003
【所属連合】関東です^^*
【爆走連合員】@ヘイポー(ゴウカザル)
【使用ポケモン】ゴウカザル グレイシア ハピナス メガヤンマ ドータクン ドンファン
【意気込み等】パソコンとWiiの部屋が違うので行動が遅いかもしれません^^; えっと、エースさんとは赤の他人なので宜しくお願いします(笑

【ニコニコ内の名前】三毛猫だにゃー
【バトルパスネーム】@あげぱん
【バトレボコード】4039-6945-3014
【所属連合】関東
【爆走連合員】@カリスマ(エンペルト)
【使用ポケモン】エンペルト・ロズレイド・マタドガス・バクーダ・ハリテヤマ・マニューラ
【意気込み等】いつもは氷パを使っているのですが、気分を変えて新パーティで挑戦したいと思います。よろしくデース!

【ニコニコ内の名前】あしくさい
【バトルパスネーム】@ひっしー
【バトレボコード】3695-9351-0837
【所属連合】関東
【爆走連合員】@とうけつ (シャワーズ)
【使用ポケモン】シャワーズ キュウコン ブラッキー エアームド マタドガス ランターン
【意気込み等】あんまり強くないですがみんなと一緒に遊べたらいいなっと思ってます。よろしくどうぞ~

【ニコニコ内の名前】Mrエース
【バトルパスネーム】@エース
【バトレボコード】5199-2457-1224
【所属連合】関東
【爆走連合員】@ぬこ(マニューラ)
【使用ポケモン】マニューラ・サーナイト・ゴウカザル・ポリゴン乙・ヤドラン・ヘラクロス
【意気込み等】メンバーはまだ考え中ですが今のところはこれでwwよろしくお願いします

【ニコニコ内の名前】@ニコナ
【バトルパスネーム】@ニコナ
【バトレボコード】4082-6663-9628
【所属連合】関東
【爆走連合員】@ロビン(キングドラ)
【使用ポケモン】ルンパッパ・ランターン・ヤドラン・キングドラ・マリルリ・ミロカロス
【意気込み等】勝っても負けても、楽しければOK!でもやっぱり勝ちたいなー>< がんばります

【ニコニコ内の名前】さると@
【バトルパスネーム】さると@
【バトレボコード】0388-9884-7291
【所属連合】関東ほぼ中間地点ですがw
【爆走連合員】@ナルシス(ロズレイド)
【使用ポケモン】ロズレイド・バシャーモ・シャワーズ・ロトム・グライオン・ヤドキング
【意気込み等】前回の生で初めて生に顔を出したしゃばぞうですw楽しく対戦させていただければいいと思います
しゃばぞうでも爆走王は貪欲に狙うぜよ

【ニコニコ内の名前】azuma
【バトルパスネーム】あづま@
【バトレボコード】3567-1142-9554
【所属連合】関東
【爆走連合員】@おたま(ニョロボン)
【使用ポケモン】ドダイトス・ニョロボン・ネンドール・ライボルト・クロバット・ヘルガー
【意気込み等】ペーペーのシャバ憎だけど爆走王と色クイン目指してがんばりMAX!!!アズマオウさんは裏で見守っているそうです(^q^)

【ニコニコ内の名前】すんぽー
【バトルパスネーム】@すんどん
【バトレボコード】 1719-5968-0456
【所属連合】関東
【爆走連合員】@DQN(ニドキング)
【使用ポケモン】ニドキング・エルレイド・ロトム・ドンファン・ピクシー・ヤドラン
【意気込み等】すんぽーとaidonの夢のコラボレーション実現により、知名度下の上の重鎮の実力を魅せてやるぜ!初戦くらいは突破してやんよ!!!


トーナメント表はこんな感じでいいかな?
トーナメント
実際の組み合わせはアミダか何かで決めて当日発表。恨みっこ無しね(^q^)

すんどんの身の降り方はちょっとまだ検討中です。すみません。

当日の運用方法、および詳細は追ってこちらのブログでご連絡いたしますので、
みなさんこの一週間、各々の腕を磨いて待っていてください。

それでは~ノシ

求む!「もろはのずつき」持ちポケモン

俺だ・・・・aidonだ!!


どなたか心の優しい方がいらっしゃいましたら、「もろはのずつき」持ちのポケモンをわたくしめに分けていただきたいm(_ _)m

新しいDQNの誕生にあなたの力が必要なんです!!w

生放送予定 2/20

すんぽーです。

2/20の21:00頃?から枠が取れ次第生放送しようかと思います。
エントリー受付最終日って事でね!

開始時間が遅くなって申し訳ありません。
いつもゲリラ放送にこれない人も、こぞって遊びに来てちょんまげ!!

よし!

俺だ、aidonだ!

新しいポケモンを作ろうかと思ったけど、やっぱり舎弟を活躍させたいから、技構成だけ変えてパーティーはそのまま行こう!

腕で勝負だw

DQN こだわり 舎弟 もくば 次元(ドンカラス) デオチシス(ミカルゲ)

これで勝負だ! ランダムでパーティーになれないと

あとは新しい、ガチ両刀DQNも作ってみたい今日このごろ。


もこう先生が色ニドキング使ってて、かなりにやけてしまったw

ノシ

第24回うp

すんぽーです。

第24回をうpしました。
よろしくお願い致します。



以上です。

どせいさんでごじます

どせいさんです。ぽえーん。
すんぽーでごじます。

僕はMOTHER大好き人間で、特に3は三回全クリして三回泣いたくらい好きです。
写真でかい。

P1000054.jpg

この写真の下の大きなどせいさんも、去年に限定景品としてでた復刻版でして、
会社帰りに大人げも無く池袋のゲーセンでひっ捕まえた奴です。
大の大人がわけのわからない人形に必死になってる姿。世も末です。

で、写真の上に乗ってる小さい土星さんが
最近UFOキャッチャーの景品として店&数限定で配置された新しいやつでして、
こりゃぁ取りにいかにゃぁなるめぇ!赤ちょうちんが呼んでるぜぇ!
と江戸っ子気味に奮起した私すんぽー。

「絶対に・・・絶対にどせいさんを手に入れてみせる!何を犠牲にしてでも!!!」
という意気込みと共に、どせいさんハンターとして名高いあいさんを引き連れてゲーセンに行ってみました。

店につき、ウロウロと浮浪者のように店内をうろつくと、
ついに大量にどせいさんが放牧されている台を発見。100円を投入してレッツトライ。

が、さすがに店側も限定景品は簡単に取らせたくないらしく、
人を人とも思わない鬼畜な台設定。
まるで素肌を愛でるような力で、どせいさんを撫でながら降りていくアーム。



あ、絶対取れない。



と二人で4000円近く注ぎ込んだ頃にようやく気付いた僕らは、
店員さんに声をかけて景品を動かしてもらおう大作戦を決行。

あたりを見回すと、ヤングなお姉さんがいらっしゃるじゃないですか。
そのお姉さんに声をかけ、

「どういう感じでやったら取れるんですかね?見本見せてください」
「わざわざ柏(ウソ)から来たんですよ!ここしかおいてる店がなくて!」
「二人で4000円くらい飲まれちゃって・・・」
「お姉さんも柏なんですか!あ~はいはい、あそこの店ですか!わかります!(ウソ)」

とあいさんのトーク術が炸裂。
これは耐えられない!とおねえさんも堪らずダウンしてしまったようで、
触れれば落ちるレベルの絶妙な配置にチェンジしてくれました。
まぁそれでも2回失敗したけどね。どんだけセンスねーんだよ俺は。

で、ようやくどせいさんをゲットし、テンションが上がった僕らはおねえさんとハイタッチ。
いえーーい!ぱちーーん!

まぁ・・・ハイタッチの時は若干困った顔してましたよね実際。
なんかすいませんお仕事中に。めんどくさい客で。

お姉さんの困った顔と引き換えに得たどせいさん。プライスレス。

ぐんまけん!!

@イレズミが旅に出るきっかけになった試合。

俺だ・・・・・aidonだ!!!

先日「悩み」と言うタイトルで日記を書いたんですが、その日記で書いたロトムにサンタテされた試合が、ニコニコの他の実況者さんがうpしていたらしい。

この試合でaidon新PTの弱点の一つが見事に明らかになり、残念ながら@イレズミ、関東爆走連合本部での最後の試合になりました。。。orz


@イレズミはいま、本部からの召集にすぐ答えられるよう自分を磨きながら、関東爆走連合の支部である、関東爆走連合東北支部で頭を張っています。  

関東爆走連合の規模がでかくなり、aidonに二つ目の爆走連合PTが作られた暁には、是非PTの要として戻ってきてもらおうと考えています。


さて、問題の動画ですが、なんて馬鹿なのか、物理アタッカー3匹を引き連れて、ふがいない試合、てかどうしようもない醜態をさらしてますがww これが日常茶飯事w この試合のおかげで、またaidonPTは強くなったの思うので、対戦相手のカミソリさんには感謝感謝です m(_ _)m 





@idonって読みずらいかな?w まぁ、爆走王決定戦が近づ居ています。とりあえず、皆さんPTを組んでみて、ランダム対戦と言う名の荒波に勇気を出して飛び込んで行きましょう!!


きっと自分達を成長させる何かがそこにある!!!


・・・・・・ノシ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

賞品

すんぽーです。

爆走王決定戦の賞品なんですが、1位だけってのもなんですよね。

で、2位には僕が技遺伝用に孵化してたら偶然生まれた色トロピウスなんてのを出してみようかなと。
これまた性格個体値適当ですが我慢してください。

次の動画あげた時にコメントで大会の宣伝しようと思うので、
もうちょっと人集まってくれればいいね。

悩み。。。

俺だ。。。。aidonだ!!!




つい先日のこと、@ジゲンの育成を終えて、ランダムに潜り、いろいろな方と対戦をしていたんですが、鬼火持ち珠ロトムにサンタテをされてしまいました・・・orz

こちらは、刺青 ジゲン こだわり で行ったんですが、かなり火力もあり、ボロ負けw 

刺青で挑発を打つも、ザングースの素早さ種族値90、ロトム91。 最速同士だと負けてまう。

しかもジゲンが物理アタッカーなので、鬼火に弱すぎるパーティーになってしまった(^^; 
物理半減の補助業があると、どうしても特殊型を多めにPTに入れたくなりますよね。。

それこそ、炎タイプのアタッカーとか根性とかいればいいんですが、使いたいポケモンが居ないw


そこで、刺青には一旦引いてもらい、変わりに、ムウマージを入れて調整してみています。

ただ、一番の悩みのタネは舎弟www


なにか面白くて強い型はないものか。。


とりあえず、今日はお金を貯めて、十万ボルトの技マシンを手に入れ、ムウマージに変えて、技構成の変更をしたバルーンを復活させようと思います!

このバルーンとメガネ舎弟のコンボで、日本晴れ状態で舎弟のメガネタイプ一致大文字をぶっ放してやります。

想像しただけで、DQNも真っ青な威力ww


皆さんも大会に向けて調整調整!!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

@ジゲン

俺だ!!・・・・・aidonだ!!!



新しい爆走連合員、誕生しました。

今日の午後育てようと決め、今日育て終わった奇跡のポケモン。

@ジゲン 意地っ張り 31 31 29 30 31 30 の奇跡の固体値を持つポケモン。ちなみに持ち物はイバンです。


さて何でしょう? NNと固体値、持ち物から予想してみてくださいw 当たった方には、特になにもないですがw 


いやはや、↑と↓を連打しててこんなに良い固体値とめぐり合えたことに感謝です。 あと、「すばらしい」HA意地っ張り♀の○○○○○をくれたすんぽーにも感謝。


そして、新しい連合員を引き連れて生主に突撃!!

「主よりサムネの」タマネギさん、あとは「うまづら」さんに突撃w 後々見返してみると、タマネギさんは枠外決着、うまづらさんは、「秋さん」の話題で持ちきりと、あんまり宣伝出来なかったみたい(^^;


そこで私思ったのですが、もし皆さんが生主に突撃したい!!と思ったときは、前もってブログとかメールとか頂ければ、私aidonが応援しに行きますので、是非ご一報お願いします!!

さぁ、世界に広げよう爆走連合の輪!!!!

でわ、ノシww

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
