

第一回爆走王決定戦 告知

すんぽーです。

本当にありがたいことに、ニコニコのコミュニティ人数が100人を突破いたしました。
これを記念しまして、わたくし達すんどんの皆様に対する日ごろの感謝をこめ、
以下のトーナメント大会&対戦会を開催したいと思います。

第一回 全国統一爆走王決定戦
 ~関東VS関西 代理戦争~


【大会概要】

①大会は「ポケモンバトルレボリューション」を使って行います。
②「関東爆走連合」と「関西爆走連合」でのトーナメント戦を行います。
③「関東爆走連合」トーナメントの優勝者と「関西爆走連合」トーナメント優勝者で、全国を統べる爆走王決定戦を行います。

※ちなみにすんぽーとaidonの参加は関東・関西の人数によって決めます
※トーナメント表は当日公開します

【大会参加資格】

①楽しくポケモンバトルができること。
②ニコニコ動画内のコミュニティ「すんぽーとaidonのバトレボ雑談動画」に所属していること。
③手持ちポケモンに、一匹以上の爆走連合員がいること。
※爆走連合員とはNNに@がついているポケモンのことです。どなたでもすぐに加入できますw

【優勝賞品】

爆走王・・・aidonが偶然捕まえた色違いのニドリーナ
2位・・・・すんぽーが偶然孵化させた色違いのトロピウス

あくまで偶然の産物ですので、性格&個体値等は厳選しておりません。
ご了承ください。

【日程】

大会エントリー受付:2月20日(土)締め切り
大会開催日:2月27日(土) 21時から爆走開始(予定)

こちらでチャットルームを用意しようと思いますので、
大会敗退者はそのままフリー対戦会に移行してください。

※人数によっては時間の変更が発生する場合があります。

【エントリー方法】

2月20日までにこちらへコメントの書き込みをお願いします。締め切りました。
参加者の使用ポケモンは公表しますので、大会中は変更しないでください。
エントリー期間内なら変更可能です。ご一報ください。

エントリー書き込み用テンプレ
【ニコニコ内の名前】ai
【バトルパスネーム】aidon
【バトレボコード】9999-9999-9999
【所属連合】関東
【爆走連合員】@DQN(ニドキング)
【使用ポケモン】ニドキング・ポワルン・エルレイド・ポリゴン2・フワライド・ザングース
【意気込み等】なんでも実験室!

【ルール】

エントリーポケモンルール
・600族&準伝説以上禁止
・特性上、ケッキングはエントリー可
・ロトムもエントリー可

対戦ルール
・LV Lv.50フラットシングル
・見せ合い66→33
・対戦1回の制限時間 制限なし
・わざを決めるまでの制限時間 制限なし
・同種類のポケモンエントリー できる
・同じ道具 もてない
・2匹以上「ねむり」できない
・2匹以上「こおり」できない
・自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける はい
・最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗 はい
・ダメージ固定わざは必ず失敗する いいえ

勝敗に関して
・最後の1匹を反動ダメージで落とした場合攻撃した側の勝ち
・ヘドロ液のポケモンに吸収技を使って引き分けになった場合ヘドロ液側の勝ち
・誘爆、鮫肌で引き分けになった場合攻撃したほうの勝ち

【その他】

詳細や進行の方法につきましては、
決定次第こちらのブログに載せていきますので、ご確認をお願いします。
また、不明点等ありましたらすんどんの方へメールを送って下さる様、お願いします。

【すんどんから一言】

とまぁ、↑に色々書いてはいますが・・・

僕らは動画の方や生放送中に対戦を申し込んで頂いたりして、色々な方と対戦をさせてもらっています。
これには二人とも本当に感謝していますし、
僕らがあんなクズみたいな動画をうpしていられるのも、単にみなさんのおかげだと思っています。

で、今回は僕らだけでなく、
みんなで楽しくポケモンしようジャマイカ、というのが主な目的です。
ルールなんかも言ってみれば「良心の範疇」ですw

そんなに難しく考えずに、気軽に参加してみてくださいな。
みんなで俺達と爆走しようぜ!!!!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

爆走王決定戦 エントリー受付

こちらでエントリーを受け付けています。
大会詳細についてはこちらをご覧下さい。

この記事は一番上に来ます。

エントリー書き込み用テンプレ
【ニコニコ内の名前】ai
【バトルパスネーム】aidon
【バトレボコード】9999-9999-9999
【所属連合】関東
【爆走連合員】@DQN(ニドキング)
【使用ポケモン】ニドキング・ポワルン・エルレイド・ポリゴン2・フワライド・ザングース
【意気込み等】なんでも実験室!

2月20日締め切りです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

生放送

今日の生放送来てくれたかた、お疲れさまでした! 皆さんのおかげで楽しい半日を過ごせましたw

先ほど話し合った爆走王決定戦については、また詳しく書きますね!

今回の日記は無事生放送が終わったと言うことで書き留めておきます。 携帯からの初投稿になるので読みづらかったら申し訳ないm(__)m

本当に今日は皆さんありがとうございましたm(__)m

おまいら大好きだ! ノシw

生放送

1/30(土) 14:00~  生放送予定です!

お暇な方居ましたら、土曜の午後のひと時を私達と過ごしませんか?


aidon、すんぽー共に新しいポケモンつかってみようと思っていますw 一匹ずつ位しか増えてませんが・・・(^^;

以上!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ポケモン新作

すんぽーです。

うわああああああああああああああああああ
ポケモンの新作発表来たああアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああsだfじぇwdfdfじゃえdfjsdfなgは

年内っておいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

また忙しくなるじゃねえええええええ絵かあああああああああああああああああああああああああああ

うん。

あ、ヒチョリさんごめんなさい。
新作でたらバトレボも新しいのでそうですね。
まぁそれまで現行のバトレボやりましょうよ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

第23回うp

すんぽーです。

第23回をうpしました。
よろしくお願い致します。



マイク音があんまりよろしくないんですよね。
やっぱりマイクを二股変換して録音してるのがだめなのか・・・?
生放送中も結構ノイズひどいみたいで、なんとか改善したいです。
聞いていただいてる方、本当に申し訳ないです。

あ、動画で出てきたアンコールの件ですが、
アンコール状態は相手の技のPPが0になった時点で解除され、
PPが0の技はアンコールできないそうです。
こだわりさんにも教えておいてあげないとね。

つまり、まぁ・・・タイミングがよかったわけじゃないんですね(- -;
また恥を晒しちまったぜ!ひゃっほう!!!

まいっか。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

とりあえず。

キングパは構想を練りつつ、いつものDQNパに手を加えようかと考えた・・・・。

「なまこ」を一旦ベンチに下げて、「ザングース(NNまだ未定)」を物理アタッカーとして起用してみよう!

陽気最速、AS全振り、恩返し 炎P 石化 挑発 @命の珠 で育ててみようかな? すんぽーから先手技入れろよと言われたので、インファを除いて石化を入れてみた。

よし、またDSの↑↓ボタン連打の一日が始まりだw いいNN考えないと(^^;

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

第22回うp

こちらの方でははじめまして。
すんぽーでございます。

第22回をうpしました。
よろしくお願い致します。



生放送終了後に収録したんで、やっぱり疲れが見えますね。
そろそろ新しい動画を録画せねばなるまい。

先日の生放送で新ポケを育成すると言いましたが、
最近色々と忙しく、孵化作業の時間が取れてません(- -;
アドバイスくれた方々、申し訳ありませんです。

まぁ、今のメンツは自分的にかなり気に入っているので、
とりあえずしばらくはこのPTでいいかなぁ・・・と思ってはいるのですが。
人情弁護士河崎は動画の方ではまだ一回も出てませんしね。

とりあえず器用なライチュウの型考えないと。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

キングパ

新しいパーティーを考察中。

もちろんDQNさんをリーダーとしたパーティーを作りたいと思う。

そうなるとやっぱり「キングパ」だろう。

ニドキング ヤドキング コイキング キングドラ ニョロトノ ユキノオー 

少しキングとは離れちゃうけど、 ドンカラス リザードン あたりも入れてもいいのかなと考え中。

それで、出来ればHGSSの教え技等をふんだんに使って、面白い技構成で作りたいw


どんなポケモンを使って欲しいとか、技構成についてなにかアドバイス等あれば、是非皆様の力を貸してもらいたい!


みんな!!!! おらに力をわけてくれ!!!!


qbk

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ニコ動&ニコ生視聴者の皆様に一言。

俺だ・・・・・・aidonだ!!




今先週土曜日に行った生放送のアーカイブ放送を見てるんですが・・・・・





おまいら大好きだwww ニヤニヤが止まらない俺をどうしてくれるんだww





みんなもポケモンの名前に『@』を付けてランダムへ繰り出そう!!!


いや、もういきなり実況者や生主にフレンド対戦を申し込もう!!




よし俺も今からランダムと生主フレンドでも行いますわ。レッツ売名行為w 


qbk

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テスト

テスト

どうもaidonです。

すんぽーや視聴者皆様に促されるままにバトレボ雑談ブログ始めてみました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
