

視聴者参加型クイズ!すんどんからの挑戦状!

どうもすんぽーです。
すいませんコピペ用日記です。

先日深夜に行った視聴者協力企画「すんどんからの挑戦状」ですが、
予想以上に白熱した読み合い、情報戦が繰り広げられました。
まぁぶっちゃけ2chでやってたアレですね。

とりあえず、次やるときのためのコピペ用ルールと、視聴者から投げられた質問内容と解答を書いておきます。
枠内でも言ってたけど、スカイプとかで他の人に出題してもらっても面白いね。

すんどんからの挑戦状!

①僕らから簡単な問題を出します。
 例)好きな飲み物は何でしょう 好きなタレントは誰でしょう など
 
 皆で協力して答えを推理してください。制限時間は2枠です。

②みなさんは僕らに10個の質問ができます。
 相談して質問の内容を決めてください。
 僕らは流れを見守ります。

 【質問の仕方】
 質問する場合は「質問:」を付けて発言してください。
 くだらない質問、同様の質問でも1カウントとします。
 例)質問:それは貝類ですか?

 リストを作って「この中にありますか?」という質問は、一度だけ可とします。
 ただし、リストの内容は3つまでとします。
 例)質問:次のうちに正解はありますか?緑茶・紅茶・ウーロン茶
 
 質問から10コメ以内に「スルー」の書き込みがあった場合、その質問には答えません。

③「スルー」がつかずに質問が成立した場合、僕らは「はい」「いいえ」のどちらかで質問に答えます。
 解答から答えを推理してください。

④僕らは10個の質問の中で、ひとつだけ嘘をつきます。

⑤10個の質問が完了した時点で、ゲーム終了です。
 こちらの指示に従い、一人ひとつずつ解答を書き込んでください。
 その後こちらで正解を発表します。

⑥終了後は、皆で挨拶しましょう!
 
⑦あ、正解しても特に何もないです。


今回のお題:僕らの好きなポケモンは何でしょう?
ヒント:別に好きじゃないです。

①カントー図鑑に載っている? →いいえ
②3段階進化?          →はい
③タマゴグループは怪獣?   →いいえ
④四足歩行?           →いいえ
⑤種族値は500以上?      →いいえ
⑥タイプは複合?         →はい
⑦今までに嘘がある?     →いいえ
⑧草ですか?           →いいえ
⑨飛んでいますか?      →いいえ 嘘!
⑩タマザラシ・トドグラー・ドクケイルの中にいる?→いいえ

答え:トゲチック

↑答えは反転してね☆
正解者はモナカさんです!

せっかく常連が多く見に来てくれているので、
視聴者と僕らのやりとりでなく、視聴者と視聴者でやりとりをしてもらおうというのがこの企画の目的です。
でもあんまり連携されすぎると俺ら困るからほどほどにしてちょ!

まぁ、気が向いたらまたやりますわー。

おわかり頂けただろうか・・・

すんぽーです。

あまりにもびっくりしたので日記書いときます笑

じばくさんが発見してくれた動画に、
「バイクで爆走するニドキングとそれを追っかけるポワルン」てのが出てくるんですが、
どっかで見たことがあるような気がしませんか?

あ、しませんか・・・で、ですよね!!!しませんよね!
ニドキングがバイク乗るとか日常茶飯事ですよね!!!
ポワルンとか誰でも使ってますもんね!!!!
DQNが人様の動画に登場するとかありえないですよね!!!!!!



勝手にリンクさせていただきました。
DQNさん!並み居る有名実況者を押しのけて一番の登場、マジパネぇっす!!

うp主様本当にありがとうございました。
このご恩は一生忘れません。

第二回 爆走王決定戦 結果発表

一夜明けて・・・。

すんぽーです。

数々の熱戦を繰り広げた第二回爆走王決定戦ですが、
みなさんのご尽力のおかげでなんとか無事に終わらせることができました。

大会にお付き合いいただいた参加者のみなさん、放送してくださった生主さん、
グダグダの運営にも関わらず枠に遊びに来てくださったリスナーのみなさん、本当にありがとうございました。

大会終了後の乾杯枠も楽しかったです。
(僕らは酒入ってても入ってなくてもテンションあんまり変わらないことがわかりましたが笑)
一緒に一杯やってくれた方々、また皆で飲みたいですね!
250人程度のコミュニティなのに、アクティブ人数33人とか結構いい数字なんじゃないでしょうか。
これもみなさんの初見ブロックの賜物です。
今後とも初見さんの確保よろしくお願いします!!笑

さてさて、本題にもどりまして、以下に第二回爆走王決定戦の結果を発表します。

【優勝 二代目爆走王】
@カープ さん

プラスル
↑今じゃこんなかわいいやつらが全国を総べてるんだぜ・・・。


【第二位 関東爆走連合総長】
@やーカン さん

【第三位 関東連合副総長】
@みつあし さん

【第四位 関西連合副総長】
@モア さん


おめでとうございます!!!!

大会進行図
トーナメント表

大会参加者の方で、まだ@しゃていを受け取っていない方は、
放送中、ブログ、メール、なんでもいいのでご連絡をいただければと思います。
ていうか優勝者にも準優勝者にもまだ渡してません!すいません!(^q^)

おそらく次回大会は白黒発売後、新環境下での爆走となると思いますが、
それまで各自爆走連合員としての自覚をもち、爆走に次ぐ爆走を繰り広げてください。

それでは、解散!!!ノシ

第二回爆走王決定戦 トーナメント表

トーナメント表

爆走王決定戦 今日開催

すみません、遅くなりました。
すんぽーです。

ついに爆走王決定戦が今日開催されてしまいますので、
大会の流れについて説明いたします。

すんどんは大会運営は愚か、大会に参加したことすらないド素人ですので、
みなさんのお力添えなしに円滑な運営はありえません。
ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

【集合について】

13:00頃
生放送を予約してありますので、こちらに集合してください。




13:20頃
■生放送で参加者の点呼を行います。
■13:30までに反応のない選手は棄権とみなします。ご了承ください。

点呼が取れ次第、対戦開始します。


【対戦時の流れについて】

■対戦はトーナメント表に基づいて行います。
■トーナメント表はこのブログで当日公開し、開催中は勝敗がわかり次第更新していきます。
■試合開始の合図が出たら、以下の流れで対戦を行ってください。
 1.トーナメント表で上の人が対戦募集をかける。
 2.放送枠内に「@idonさん対戦お願いします@すんぽー」と書き込む。
   募集する方は「募集します」と一言添える。
 3.通信エラーがでた場合は控室で相手と相談し、どちらかが募集する。
 4.勝敗が決まり次第、放送内に負けた方の人が
   「@idon対@すんぽーは@idonさんの勝ちです」と書き込む。

■以上を繰り返し、トーナメントを行っていきます。

【対戦会について】

■大会終了後(というかすんどん敗退後)、参加賞のポワルン配布を致します。
 DSのフレンドコードをご用意してお待ちください。
■トーナメントで惜しくも敗退した方は、そのままフリー対戦会を行います。
 こちらで対戦を斡旋していきます。

【その他】

■対戦時ルールについて
先日お伝えしたルールに訂正があります。対戦前までにエディットルールの設定を済ませておいてください。
コロシアムはキャッスル以外ならどこでも可です。

対戦ルール
・LV Lv.50フラットシングル
・見せ合い66→33
・対戦1回の制限時間 制限なし
・わざを決めるまでの制限時間 無制限
・同種類のポケモンエントリー できる
・同じ道具 もてない
・2匹以上「ねむり」できない
・2匹以上「こおり」できない
・自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける はい
・最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗 はい
・ダメージ固定わざは必ず失敗する いいえ

■予定が合わなくなった方
 当日、予定が合わなくなり参加できなくなった方は、すんどんの方へご一報お願いします。

つたない運営とは思いますが、
みなさんと楽しい時間が過ごせるようがんばりますので、よろしくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
